セミナーを開催しようと思ったワケ


こんにちは、優子です。


今日は私たちが【セミナー】初心者 & ママ歓迎!未経験からWeb系お仕事を目指したい方へ を開催しようと思ったワケをお伝えさせてください!



先日インスタグラムにて「私たちの会社に興味がありますか?」と質問したところ、たくさんの方にYesとご回答をいただきました。


Yesと回答してくださった方の中にはママもいたようで、「もしかして育児をしながら働くこと」に興味がある人が多いのかな?と感じました。


manaleaでは「キャリアやスキルを活かして自分らしく働くママ」を紹介していますが、なんといっても私たち自身も「自分らしく働くママ」。


そんな私たちの働き方をもっと紹介することで、仕事復帰に迷っているママに寄り添ったり、背中を押したりすることができるかもしれないな、と考えたのがセミナーを開催しようと思ったキッカケです。



私たちの会社はベビー用品洋服のECサイト(ネットショップ)を運営しています。


だからWeb系のお仕事、特にネットショップ運営についてお話できることがたくさんあります。


ネットショップ運営にあたり必要なスキルは色々です。


それはWebデザインだったり、コピーライティングだったり、写真撮影だったり、コミュニケーション能力だったりします。


もちろんこれらのキャリアやスキルがあったら言うことなし!ですが、未経験からでもじゅうぶん目指せるんです。


特に接客・販売経験がある方はそのキャリアを活かせるお仕事かな、と私たちは思っています。



セミナーではその理由などをお話しようと思っています。



ネットショップなどWeb系のお仕事は今とても需要があります。


通信技術の進歩に加えコロナの影響もあり、ネットで買い物をする人が増えたからです。


もし、育児と仕事を自分らしく両立することに興味があって、未経験からWeb系お仕事を目指してみたいママがいたら、ぜひセミナーに参加してみてください^^



とは言え、はたらくことに不安があったり、迷いがあったりするママもたくさんいると思います。


なので今回は、はたらくに関する自己分析付きのセミナーにしました!


自己分析パートを担当するのは manalea -マナレア- メンバーの大瀧です。


国家資格キャリアコンサルタント保持者で、前職でアパレル系転職支援をしていた彼女は ”はたらく” のエキスパート!


二児のママでもあるので、はたらきたいママの気持ちに寄り添った話ができると思います^^



このセミナーが、はたらきたいママが一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しいです。



お申込みはこちら>>>



manalea (マナレア) ‐ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア‐

manalea (マナレア) はミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。 ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」取り組みと、会社の「はたらく」を「ひろげる」取り組み。 その両方を支援し、両方の架け橋となって、「子育て」が「何かをあきらめる」ことにならない社会の実現を目指します。

manalea(マナレア) 子育てママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア

manalea (マナレア) はミレニアル世代の子育てママにフォーカスして「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。 「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。

子どもを育てることは、人それぞれ、あまりにも状況が異なるのに、働く選択肢が多様でないために、女性だけが、生活の変化に合わせて、それまでの仕事を見直すことと向き合わなければならないのが現状ではないでしょうか?



正規か非正規か 正社員か契約社員かパートか その選択肢しかないという思い込みが「はたらく」

0コメント

  • 1000 / 1000