We Love Yokohama!! We Love つながり!!

こんにちは。Manaleaメンバーの佳奈子です。

先日インスタグラムにて「私たちの会社に興味がありますか?」と質問したところ、

たくさんの方にYesとご回答をいただきました!

ありがとうございました!

前々回のblogで、私たちの会社オープンワールドの特徴と、

私たちの会社に横浜市の取材が入ることを触れたので、

昨日取材・撮影が行われたので、その時のお話をしたいと思います。


今回、ひょんなことから、#横浜市新生活部 という横浜市が取り組んでいるコーナーに

私たちの会社が取り上げられることになりました。

そんなきっかけをいただいたのは、横浜市経済局の方からのお誘いでした。

私は、Manaleaの活動をしながらですが、本職はオープンワールドの人事・総務を担当しています。

人事・総務を担当していることもあり、

横浜市の様々な行政機関の方とお会いすることは比較的多いお仕事となります。

そんなこともあり、横浜市経済局の方とはさかのぼること2年前からのお付き合いです。

今回のコロナ禍においても、リモートワーク環境を整備していくときにもお世話になりました。

ご担当の方がオープンワールドのことを覚えててくださり、

今回の#横浜新生活部のコーナーに是非取り上げさせてください^^ と

お誘いいただきました☆


”つながり” をとても感じた出来事となりました。

”つながり” って本当にかけがえのないものですね。

このblogに訪れた方の中にも、毎日子育てと仕事の両立を頑張っていらっしゃる方も多いと思います。

本当に、毎日毎日、子育てと仕事に追われることが多いと思いますが、

毎日、どこかで、誰かとの ”つながり” で、

子育てと仕事が両立できていることってあると思いませんか?^^


先日、長女が連絡帳に翌日の時間割を書き忘れてしまって(低学年あるある(笑)本人が悪いのですが…(笑))、

ガーンっ((+_+))となっていたけど、

長女のお友達とつながっているから、時間割をすぐに聞けて、事なきを得たり。

次女の園では、日頃の園生活を動画で撮ってくれていてアプリにupしてくれます。

アプリを活用して園とつながり、安心して仕事ができていたりします。


色々なところで、誰かとつながり、私らしく毎日を頑張れている!って、

ありがたいことだなと思った1日でした☆

今回改めて感じた ”つながり” の大切さを大事に想い、

わたしたちManaleaも今まで取材させていただいた方との ”つながり” を大切に、

また新たな ”つながり” が見つかるように頑張っていきたいと思います!


横浜市経済局のみなさん、

制作担当のTBSスパークルのみなさん、ありがとうございました!


”つながり” を大切に、

わたしたちからつながるこれから をどうぞよろしくお願いします^^ 



manalea (マナレア) ‐ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア‐

manalea (マナレア) はミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。 ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」取り組みと、会社の「はたらく」を「ひろげる」取り組み。 その両方を支援し、両方の架け橋となって、「子育て」が「何かをあきらめる」ことにならない社会の実現を目指します。

manalea(マナレア) 子育てママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア

manalea (マナレア) はミレニアル世代の子育てママにフォーカスして「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。 「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。

子どもを育てることは、人それぞれ、あまりにも状況が異なるのに、働く選択肢が多様でないために、女性だけが、生活の変化に合わせて、それまでの仕事を見直すことと向き合わなければならないのが現状ではないでしょうか?



正規か非正規か 正社員か契約社員かパートか その選択肢しかないという思い込みが「はたらく」

0コメント

  • 1000 / 1000