私たちの会社について紹介します^^


こんにちは、優子です。


先日インスタグラムにて「私たちの会社に興味がありますか?」と質問したところ、たくさんの方にYesとご回答をいただきました!


そこで、今日は私たちの会社について紹介させていただこうと思います^^



私たちの会社はベビー用品や洋服のECサイト(ネットショップ)を運営しています。


そして、代表以外のほとんどのスタッフがママで構成されているユニークな会社でもあります。


スタッフはみんな働く曜日・時間を自己申告していて、それぞれのプライベートに応じて働き方を決定しています。


週3、4回程度、子どもが幼稚園や学校に行っている時間だけ働いているママもいれば、週5回フルタイム勤務しているママもいます。


前職も様々で、接客・販売をしていた人、エンジニアだった人、ライターもいればデザイナーもいたりと多様です。



共通しているのは "ママ" であるということだけ。



私たちのネットショップで扱っている商品はベビー用品や洋服なので、ショップに訪れてくださるお客様もママであることが多いです。


だから、お客様の気持ちがよく分かるし、ある意味、私たちそのものがお客様目線だったりもします。


"ママ" というと、働く時間が限られていたり、子どもの都合で休みを取ったりとネガティブな要素をイメージする人もいるかもしれませんが、決してそれだけではありません。



私たちは働ける時間が限られているからこそ、短い時間で集中して働きます。


私たちは子どものスケジュールによって働く日を調整しなければならないからこそ、チームワークを大事にして助け合いながら働きます。


私たちはママだからこそ、ショップに訪れるお客様に誰よりも寄り添ったサービスを提供することができます。



私たちは、ママであり、自分の価値観やスキルを活かして働く社会人でもあります。


育児と仕事を自分らしく両立することの素晴らしさを感じているので、そんなあり方をOKとする社会になってほしいと思っています。


manalea -マナレア- を立ち上げたのはそんな願いからです。



今後はそんな社会にもっと近づけるよう、私たちの会社や働き方、そして働きたいと思っているママ向けの自己分析セミナーなども提供していきたいと考えています^^


  (manalea -マナレア- メンバーの大瀧は国家資格キャリアコンサルタント保持者で、人材紹介会社で8年間アパレル系転職支援をしていました!)


これからもみなさんにとって少しでも有益な情報を発信していきますので(ゆるいブログも挟みつつ。笑)、今後も manalea -マナレア- を覗いてみてくださいね!  



☆小話☆

コロナ対策として在宅ワークを取り入れました!

まだ慣れないこともあり手探り状態なことも多いですが・・・


そんな私たちの働き方、横浜市に取材いただくことになりました!!

取材日は明日、追って横浜市HPで動画配信される予定です。


私たちの映像デビュー、ぜひ見届けてください。笑


横浜市経済局 #横浜新生活部




manalea (マナレア) ‐ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア‐

manalea (マナレア) はミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。 ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」取り組みと、会社の「はたらく」を「ひろげる」取り組み。 その両方を支援し、両方の架け橋となって、「子育て」が「何かをあきらめる」ことにならない社会の実現を目指します。

manalea(マナレア) 子育てママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア

manalea (マナレア) はミレニアル世代の子育てママにフォーカスして「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。 「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。

子どもを育てることは、人それぞれ、あまりにも状況が異なるのに、働く選択肢が多様でないために、女性だけが、生活の変化に合わせて、それまでの仕事を見直すことと向き合わなければならないのが現状ではないでしょうか?



正規か非正規か 正社員か契約社員かパートか その選択肢しかないという思い込みが「はたらく」

0コメント

  • 1000 / 1000