おもちゃを壊してしまった!


こんにちは。優子です。


 悲報です。


 先日、息子がお友達のおもちゃを壊してしまいました。


 ワザとではないんですがね。


 お友達数人と公園でラジコンをしていて、それがラジコンカーを追いかけて捕まえるという遊びに発展。 


1時間程追いかけて走り回った結果・・・どうやら誤って踏んづけてしまったようです( ノД`)シクシク… 


持ち主のお子さんのママは「気にしないで」と言ってくれましたが、まさか気にしない訳にもいかず、その日の晩に同じ商品をAmazonでポチりました。



 Amazon、すごいですよね。(みんな知ってる) 


日曜の夜に注文して、月曜の午後には届いてました。



 弊社オープンワールドもネットショップを運営しているので少しはその裏側を理解しているつもりですが・・・家にいながら欲しい商品を注文→翌日には手に入るって、少し前までは考えられなかったことだなぁと。 


ネットショップの世界は確実に広がってますね、うんうん。


 と、そんなことを、息子がお友達のおもちゃを壊すという出来事から実感したのでした。 



ラジコン追いかけまわすの禁止――――!!では。


manalea (マナレア) ‐ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア‐

manalea (マナレア) はミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。 ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」取り組みと、会社の「はたらく」を「ひろげる」取り組み。 その両方を支援し、両方の架け橋となって、「子育て」が「何かをあきらめる」ことにならない社会の実現を目指します。

manalea(マナレア) 子育てママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア

manalea (マナレア) はミレニアル世代の子育てママにフォーカスして「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。 「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。

子どもを育てることは、人それぞれ、あまりにも状況が異なるのに、働く選択肢が多様でないために、女性だけが、生活の変化に合わせて、それまでの仕事を見直すことと向き合わなければならないのが現状ではないでしょうか?



正規か非正規か 正社員か契約社員かパートか その選択肢しかないという思い込みが「はたらく」

0コメント

  • 1000 / 1000