おせち料理、はじめて自分で用意しました

こんにちは。優子です。


みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?

我が家は家族3人、自宅でのんびりしています。


息子が生まれてからは海外で過ごしたり、帰省していることが多かったので、日本で3人だけでお正月を迎えたのは初めてのような。


ということで、年越しそば、お雑煮、おせちを自分で用意したのもお初!でした。


とは言え、ほとんどは買ってきたものを詰めただけですが。笑





お雑煮は祖母、父(私の実家では父が料理担当でした)の味を再現。





年越しそばは麺が伸びちゃうからと適当にシャッターを押したところ、なかなか微妙な感じに仕上がったので載せません。笑



コロナであまりどこにも出かけられない代わりに、息子におもちゃをたくさん買い与えている私。(と言っても、少しでも賢くなるようにとプラモデルやレゴばかりw 息子は喜んで作っているからそれで良しw )


来年はどんなお正月になるのかなぁ~


こればっかりは仕方ないとはいえ、そろそろ自由にお出かけしたいなぁ~

manalea (マナレア) ‐ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア‐

manalea (マナレア) はミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。 ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」取り組みと、会社の「はたらく」を「ひろげる」取り組み。 その両方を支援し、両方の架け橋となって、「子育て」が「何かをあきらめる」ことにならない社会の実現を目指します。

manalea(マナレア) 子育てママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア

manalea (マナレア) はミレニアル世代の子育てママにフォーカスして「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。 「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。

子どもを育てることは、人それぞれ、あまりにも状況が異なるのに、働く選択肢が多様でないために、女性だけが、生活の変化に合わせて、それまでの仕事を見直すことと向き合わなければならないのが現状ではないでしょうか?



正規か非正規か 正社員か契約社員かパートか その選択肢しかないという思い込みが「はたらく」

0コメント

  • 1000 / 1000