黄色マン、ココアを作る

こんにちは。優子です。


私はいつも全身黄色味をおびた格好をしているため、社内で黄色マンと呼ばれています。(嘘です。黄色マンだと自己申告しています🐤)


今日は久しぶりに自分の洋服を探そうかな、と1人で出かけたのですが(防寒できる服がない。泣)・・・なんだか家にいる子どもと夫が気になってしまう。


結局、何も買わずに帰ってきました。


帰宅早々息子が「お母さ~ん、あったかいココア作って!お父さん作れないんだって」と。


喜んであたたかいココアを作る私w


ほんの数時間の一人外出でしたが、なんだか妙に家族が恋しくなったりして、家族のために家事ができるのって幸せ~とマゾなことを思った私なのでした。

manalea (マナレア) ‐ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア‐

manalea (マナレア) はミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。 ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」取り組みと、会社の「はたらく」を「ひろげる」取り組み。 その両方を支援し、両方の架け橋となって、「子育て」が「何かをあきらめる」ことにならない社会の実現を目指します。

manalea(マナレア) 子育てママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア

manalea (マナレア) はミレニアル世代の子育てママにフォーカスして「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。 「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。

子どもを育てることは、人それぞれ、あまりにも状況が異なるのに、働く選択肢が多様でないために、女性だけが、生活の変化に合わせて、それまでの仕事を見直すことと向き合わなければならないのが現状ではないでしょうか?



正規か非正規か 正社員か契約社員かパートか その選択肢しかないという思い込みが「はたらく」

0コメント

  • 1000 / 1000