「子育て」と「仕事」への想い

こんにちは。

manaleaメンバーの佳奈子です。


「子育てと仕事の両立」って本当に大変><; な想いは、

ママ当事者しか分からないことですよね。

私は、かれこれ長女が生まれて8年間、そんな想いで仕事をしています。


そんな想いのママとつながり、色々な想いを共有しながら、

日々仕事をしています。

お気軽に覗いてみてください^^


私は、今のmanaleaを運営している株式会社オープンワールドで仕事をする前は、

転職支援をするキャリアコンサルタントの仕事をしていました。

主にはファション業界でお仕事をされている方の転職支援です。


先日、10年ぶりぐらいに、前職の大先輩にお会いしました☆

松屋銀座5階、『スタッツ』店 でお会いしました。

(店舗画像はインスタで!来春正式オープン予定)

大先輩とお会いした時に想ったことを書いてみます^^

その先輩は今も尚、ファッション業界の転職エージェントとしてご活躍されています。かれこれ、20年間ファッション業界でお仕事をされている方と対面されています。


私自身、キャリアコンサルタントの仕事をしているとき、

ファッション業界の方とお会いをして、いつも感じることは、

『担当しているお仕事に対して、

そして、ご自身が属しているブランドに、とても誇りやこだわりを持っていること。』


その誇り、想い、こだわりを持てることは本当にすごいことです!(言葉だと単純な表現になってしまいますが…)


人生100年時代と言われますが、

『お仕事への誇り、想い、自身のこだわり』 を見付けられた人は何よりも幸せなのかもしれないなぁ、

と感じていたことを思い出した時間でした。

私は、子育てに誇りを持てているかな?

私は、子育てと仕事の両立ができている!って誇りを持って言えるかな?

私は、仕事にこだわり持ててるかな?


と、

自問自答されながらお仕事と子育ての両立を図っている方は多くいらっしゃると思います。

みんな色々な『想い』を巡らせながらお仕事と子育ての両立を日々頑張っていると思います。


私たちManaleaでは、

お仕事と子育ての両立をしながら自分らしくはたらくをひろげている方との

対話を通して、

多くのママが共感できる色々な『想い』を発信していきたいと思います。 

manalea (マナレア) ‐ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア‐

manalea (マナレア) はミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。 ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」取り組みと、会社の「はたらく」を「ひろげる」取り組み。 その両方を支援し、両方の架け橋となって、「子育て」が「何かをあきらめる」ことにならない社会の実現を目指します。

manalea(マナレア) 子育てママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア

manalea (マナレア) はミレニアル世代の子育てママにフォーカスして「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。 「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。

子どもを育てることは、人それぞれ、あまりにも状況が異なるのに、働く選択肢が多様でないために、女性だけが、生活の変化に合わせて、それまでの仕事を見直すことと向き合わなければならないのが現状ではないでしょうか?



正規か非正規か 正社員か契約社員かパートか その選択肢しかないという思い込みが「はたらく」

0コメント

  • 1000 / 1000