どんな冬休みにしようかな!

こんにちは。優子です。


幼稚園も小学校も冬休み中ですね。

(中学、高校もそうかな?)


みなさん、どんな風にお過ごしですか?


私は、息子の冬休みに合わせて仕事のお休みをとっているので

これから約2週間、母子2人で過ごす時間がたっぷりあります。

(夫の休みは年末年始のみ)


といっても、寒いし、コロナだしであまり予定を入れられず。

お友達と遊ぶ約束がちょこっとある程度です。


のんびり過ごすのも悪くないな~と思ってはいますが、

せっかくなので有意義な時間にしたいな~という想いも。


とそこで、プログラミングをしたいと言い出す息子。


パソコンに興味があるようで、春休み中はゲーム感覚でタイピングを覚えていました。


夫も私も理系で(私はリタイアしましたが。笑)

昔プログラミングを勉強していたので、そういう影響もあるのかな。


プログラミングなら家でできるし、私も教えられるし、

息子の勉強にもなるしで一石三鳥じゃん!ということで

この冬はプログラミングをして過ごそうと思っています。


さてさて、どんな作品が出来るかな。

いい感じに仕上がったら、またブログでシェアしますね!笑


manalea (マナレア) ‐ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア‐

manalea (マナレア) はミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。 ミレニアルママの「はたらく」を「ひろげる」取り組みと、会社の「はたらく」を「ひろげる」取り組み。 その両方を支援し、両方の架け橋となって、「子育て」が「何かをあきらめる」ことにならない社会の実現を目指します。

manalea(マナレア) 子育てママの「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア

manalea (マナレア) はミレニアル世代の子育てママにフォーカスして「はたらく」を「ひろげる」キャリアサポートメディア。 「こだわり」「こうけん」「つながり」を大切に、新しい働く未来図をご紹介。

子どもを育てることは、人それぞれ、あまりにも状況が異なるのに、働く選択肢が多様でないために、女性だけが、生活の変化に合わせて、それまでの仕事を見直すことと向き合わなければならないのが現状ではないでしょうか?



正規か非正規か 正社員か契約社員かパートか その選択肢しかないという思い込みが「はたらく」

0コメント

  • 1000 / 1000